夜勤の無いカラダに優しい生活を目指す

JASCON

カラダに優しく働きたい。Don't Think! Feel!

夜勤の無い生活を目指す 1日目

1日目。夜勤明け(早速。。。)

パトラッシュ、ボクはもう疲れたよ、、、

初回冒頭からなんだかすみません。どうもJASCON@jackjas41です*

でも許してください。明けの↑こんな状態でこの記事書いているんですから。

 

やはり夜眠らない生活というのは基本、昼型の人間にとってこれほど効率の悪いことほど無いと思うのです。

今にも頭の血管の1本や2本がプッツンしそうです。

 

いま私は地方の病院で医療従事者として毎月4~5回の夜勤のある仕事・生活をしています。

www.jascon41.com

 

持病として難治性潰瘍性大腸炎(UC)を患っており

www.jascon41.com

 

いまはまだ軽症状態ですが下血がひどくペンタサを毎日、いま話題の「けつあな確定」に自身でぶち込みヒーヒー言いながら勤務している状況です。

やはり夜勤明けの体調は優れずあまり暴飲暴食できないのですが夜勤明けは腹が減る!

食べたい!食べると下痢する→下血→ぐったり→仕事なりましぇ~ん状態。

まさに負のスパイラルですね。

できれば薬使いたくないし毎月病院通いしたくないし。。。

 

なんとか健康的な生活習慣で体調を取り戻したい!

この病気は治る見込みが少ないのだけれどもせめて病気であっても自由にそして健康で生きていたい。

そう思って夜勤の無い生活を目指すべくこの記事を書いてみました。

今日がその一日目。そして夜勤明け。な~タイミングって重なるものですね。

 

www.jascon41.com

私がこれから毎日どうやって夜勤の無い生活にシフトしていくのか

ぜひモニターしてください!ケツを叩いてください。

でないと横道逸れるので!

 

まずは夜勤しなくてもお金に困らないよう

毎月5~6万の副収入をがんばってます!!!


www.youtube.com

 

px.a8.net