夜勤の無いカラダに優しい生活を目指す

JASCON

カラダに優しく働きたい。Don't Think! Feel!

9月9日といえばELLEGARDEN

 どうもJASCON@jackjas41です*

hb.afl.rakuten.co.jp

今日は9月9日。「救急の日」なんて医療従事者が言いそうなありきたりなことなんで言いません!

私にとって9月9日エルレガーデンの日!!!なんです!

では、なぜ9月9日の今日がエルレガーデンの日なのか一緒に調べていきましょー!

若かりし頃のエルレガーデン。学生時代カラオケでよく歌ってたなー

2018年活動再開発表時のアー写

 

9月9日はELLEGARDENの日

 

エルレガーデン

日本のロックバンドで1998年 12月31日大晦日の0時に結成。

【メンバー】

 

2008年5月2日、オフィシャルサイトにて活動休止を発表。

新アルバム制作におけるメンバー間のモチベーションの違いが要因の一つと発表された。

9月7日STDIO COAST でのラストライブをもって活動を休止。

2016年、「骸骨祭り」にて細美がMONOEYES、生形がNothing's Carved In Stone、高田、高橋がMEANINGとして同日に出演した。

2018年5月10日、10年振りの復活をオフィシャルサイトにて発表。

 

ザっとこんな感じ!

日本のバンドブームを牽引してきたバンドの一つだと個人的に思ってきて

Vo.の細美さんの創る音楽はもちろん、カリスマ性やファッションにも憧れていたバンドマンはたくさんいたはず。

かくなる私も高校時代に「Space Sonic」を視聴してからエルレにハマり今でも大好きなバンドのひとつである。

 

バンドが活動休止を発表した時はもっと楽曲を聴きたい時だったからけっこうショックだったけど無事活動再開してくれて嬉しい限りです。

 

9月9日との関係性

 

解散後、毎年9月9日にはイベント(主にライブ)を開催。

なんでかって調べたら「No.13」って楽曲の歌い出しがSeptember 9th it's sunny day~

てな感じで始まっていてそこから毎年この日にTwitterやらSNSでトレンド入りしているらしい。

でもそれだけじゃ理由にならない。

エルレが毎年この9月9日にこだわる理由。

 

以下引用です。

 

 

ということは細美さんがこれを意図しているのかは不明だが

9月9日に「また会おうぜ!みんなでライブで再会しようぜ~!」みたいなノリで言ってなくもない気がする。

現に活動再開を発表した2018年の9月9日にもライブやったんだよね。

再会の約束ってことで狙ってたのかなー。

個人的にはそんな気がする。。。

 

そんな訳で2022年の9月9日の今日もホレ。

やるんだって。

知らなかった。本当に好きなの?エルレ。おれ?

 

たまーに細美さんの近状とかSNSで確認してはいたけど。。。

今年に入ってアルバム制作しているっていうから聴けるのが今から楽しみだ。

 

個人的に好きな曲

〇しんみりと聴きたい時

「Middle Of Nowhere」

〇元気に聴きたい時

「The Autumn Song」

他にも好きな曲はいっぱいあるけどねー

 

なんか書いてたら懐かしくて聴きたくなってきたな。

久しぶりに今夜は聴いてみよう!


www.youtube.com